はるかぜだより

繭井遥(まゆいはるか)です☆
声の仕事、舞台、映像、MCなんかをやらせていただいてます!
最新ニュースは一番上の記事を、お仕事履歴はサイドバーの一番下にあるプロフィールを見てください☆☆  
あなたの胸にもあたたかなはるかぜが届きます様に(●´∨`●)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 目を見て話したい | main | 香り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

ゆめものがたり

夢は、見るほうだけど、覚えてないことがほとんどだ。

でも、時々鮮烈に記憶に残る夢もある。
大概は、いい夢じゃないけど(;´・ω・)

今日、知り合いが、「すごく自分の思い通りだったり、いい夢ってあるじゃん?
で、途中で夢だってわかったりするじゃん?

あれって、夢だってわかった後は全部自分の妄想なんじゃない?
本当は起きてて、でも起きたくないから、だから続きが見られるんじゃん?」

って唐突に言ってきて、(多分間違ってるけど)なんだか分かるような気がした。

だとすると、悪い夢はなんなんだろう?

私には、ほぼ80パーセント以上と言ってもいいくらい悪い夢を見る条件があって、
日が落ちてくる「夕方以降」に、「電気のついてない自室」で眠るとほぼ怖い夢を見ます。

そもそも私は真っ暗な中では寝る事ができないので、寝始める時は太陽の光で少し部屋が明るいわけですね。
だから、その事を忘れてしまって、目覚めてからいつも気づく。

夢の内容も大抵長めでなかなかリアルなものが多いです(;^ω^)
しかも、夢だと分かって覚める努力をしてもなかなか覚めない。

日中や深夜はあまりこういう事はないのですが…

私だけなんですかね??

眠って夢を見ている夢を見て、やっとの思いで目を覚ましたと思ったら別の夢…なんて事もありました。

現実と微妙にリンクしている夢は、覚めてからもしばらく混乱するのでやめてもらいたいですね(=ω=;)

今日もそんな夢を見たので、忘れないうちにこの記事を書いておこうと思ったのでした。

やっぱり現実がいいです(^ω^)
| 繭井 遥 | - | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









PROFILE
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
カウンター
はるか
090617_145021.JPG
メロメロパーク
twitter
セルフィ
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS